SSブログ

小林製薬

スポンサーリンク





小林製薬

小林製薬とDHCってヤバイの?
私は健康の為にサプリを飲んでいるのですが、この前ショッキングなことを知ってしまいました。
小林製薬とDHCがヤバイって、この内容は本当ですか??

(mixi)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48574197&comm_id=4592382

(内容を引用)
『もし、あなたが今飲んでいるサプリメントが、K林製薬・D〇C、この会社のものなら、今すぐ止めたほうが良いかもしれません。

この2つのメーカーはサプリメント市場の半数以上を占める大手メーカーで、どこでも手軽に買える気安さと手頃な値段で人気がありますが、残念ながら品質が良いとは言い切れません。
この2社は、厚生労働省の警告を何度も受けており、厚生労働省のHPでも注意をするように呼び掛けています。


実際に、D〇CのサプリメントをOEMで生産しているF社の方が
「自分なら、絶対に飲まない」
と仰っていました。

そのほとんどが不純物で出来ており、合成物の混ぜ物です。 』




今まで飲み続けていたサプリは何だったんだーーーー(TдT)


- 回答 -
このような非難の話を全て鵜呑みにするのもよくないと思います。

自分も5年前に同じような話を何度も何度も聞いたことがあります。
大手の製薬会社の商品を非難する人の多くは、
自分が手がけている商品を売るために批判しているケースが多い。

あんな有害物は飲まないほうがよいとぞっとする話しをいくつも言って、
その知人から1ヶ月分が1万2千円のサプリメントを買わされました。
その後も化粧品や他のサプリメントを勧められ
友人はとうとう30万円の借金をして大量に商品を買いました。

大量に買った商品をそのまた友人に売り付ければ、
何パーセントかの儲けが出るとの事。
そのようなマルチ商法に巻き込まれて、借金をして友人をなくし
失ったものが多すぎる日々を送っている人も多いのです。
そのような事になるのならば、数百円のDHCのほうがマシ。

すごく高いお金を出せば、それだけ質の高いサプリメントを入手できるのは
当たり前です。
DHCや小林製薬は、一般の人が購入しやすい価格なりのものを作っています。
使用者が何百万人もいて、その中でたまたま合わなかった人が数人います。
日本では粗悪品を簡単には発売できないようになっていますし、
800円の普通のサプリメントと8000円のすごくいいサプリメントならば、
自分は800円のほうを購入します。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)







スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。