SSブログ

行列のできる法律相談所ゲストにたかまつなな!!カッコいい!! [法律相談所ゲスト]

スポンサーリンク




行列のできる法律相談所(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、

2002年4月7日から日本テレビ系列で毎週日曜日の21:00 - 21:54に

放送されている法律をテーマにした人気バラエティ番組である。



弁護士軍団が解説! 中高年再婚の注意点を楽しみに。

お送りするゲストは、

磯野貴理子  植松晃士  小倉智昭  たかまつなな
竹内太郎  早見あかり  宮迫博之  渡部建 

で放映です。



たかまつなな芸風

フェリス女学院出身であることを活かし、

フリップをめくりながら演じる『お嬢様言葉』のネタシリーズが代表例。

各界の名言や流行語、アニメの名セリフ、有名なギャグなどをお嬢様言葉に変換するなど、

いくつかのお嬢様言葉シリーズのネタを披露している。

これらのネタは、

フェリス時代にお世話になった教師やその学校の環境に影響されていたことから出来た。

この他には、桃太郎などの有名な物語・寓話に法律上の視点を絡めた

「昔話の上での疑問点」のネタなどがある。

また、これまでには一人コントも演じていたことがある。


なお、芸人活動を始めるにあたって、

フェリスの生徒指導主任から「絶対に友達や他人を傷付けず、

清く正しく品格あるお漫談をやりなさい」と言われ、

今でもこれを心掛けているという。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。